アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

組分けテスト採点結果と計算力コンテスト

あー、マズい。
(=ω=;)

今回ばかりは、さすがのサタンも少し反省です。
スマイマセン_| ̄|○


普段は1話完結で馬鹿話を書いてばかりのサタンが、突然全3話に渡ってホラーを書くという挑戦的な企画をぶつけてしまった結果、「アルル&カーバンクルSAPIXでお受験クエスト」のクエストのアクセス数が激減し、大ピンチです。
(+д+)ゲキマズー


「いや、マズいかも。これは流石にやっちゃいけないだろ。」とは思いつつも、一度話が思いついたらもう書きたい衝動を止められず。
さらにあまのじゃくなサタンは、マズいと思うと逆に筆が進んで話が長くなるという逆転現象まで発動し、もはや完全に暴走状態でした。
パラリラ♪    ∠⌒ヽ
 パラリラ♪^ ^   ヽ()()
    (´・ω・)ノ /
   ⊆( っヘ∠★/
 ξ= (◎))J┴(◎))

まぁ実際に、サタンは結構ホラー好きで、昔、フリーのホラーゲームを作って複数の雑誌に掲載されたことがあったりもするんで、怖い話は書いてて楽しいんです。

まぁ、3話のうち1話目は、実は怖い話ではないので、普通の人は1話目だけでもどうぞ、とだけは言っておこうかな。


さて、サタンが本当に反省しなければいけないのはホラーの話ではなく、アルル(姉小3)の組分けテストの結果です。

採点結果が発表されましたが...
偏差値が合計で6ポイントダウンです。
いや、これは本当に悲しい結果です。
( ´•̥ω•̥` )

こんなにひどい成績ダウンは、入塾以来です。
結構重要なテストでこれをやってしまったのは本当にマズい。今回はサタンのミスが大きいので、本当に申し訳無い。
(っ﹏-)՞՞


組分けがどうなるかはまだ発表されてないですが、クラスも下がります...ほぼ確実に。
下のクラスへ移るのは、アルルにとっても悲しい結果になると思います。
(╯•ω•╰)


でも、昨日挑戦した計算コンテストでは、50問中、間違いが1問だけ、と言うなかなか良い結果が出ました。
ฅ(º ロ º ฅ)!!

ただ、その間違えた1問は、3つの数を足す問題で、3つ目の数を足し忘れる凡ミスでした。
おーいアルル、こりゃ何度目だ(汗)。
(-∀-`)


結果的に、この1問の凡ミスで26問目でアウトとなり、計算力は「普通」止まりに終わったのですが、でもこうやって、改めて今のアルルの凡ミス箇所がはっきりと浮き彫りになってきた状態です。
悪くない。
逆に、それ以外の筆算でもいっぱいやらかしていた凡ミスはゼロ! これは素晴らしいですね!
少しづつ、でも確実にアルルの計算の精度が上がって来ています。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


また何よりも、計算コンテストに関しては、アルル本人も真剣で、集中力がぐんと上がります。

この集中力が本番で発揮できれば、アルルは無敵になれるんじゃないだろうか、親馬鹿サタンはアルルにそんな期待を持ってしまいました。

3歩進んで2歩下がる、アルルと共に歩くペースは決して早くないですが、
まだまだここから、じわりじわりと進んでいきますよ!
  Go!Go!
    /)/)
  _/(•̀ω•́๑ )〟
  (0〃`~~~~~~⌒)
  ┗ ◎───◎ ┛󾭝󾭝


サタンのお受験クエストは、自ら招いた失敗を乗り越えるべく、今はただただ頑張る時です。

面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村