アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

3月の組み替えテスト

サタンです。

今日はアルル(姉小3)のSAPIX組み替えテストの日です。


春休みの春期講習のクラスに影響するという事で、サタンは以前から、ここの組み換えテストは重要と考えていました。

何とかクラスを上げたい所です。

直近に学習した算数の授業は、大きな数、角度、植木算、場合の数。
この辺は、明らかな弱点は無い状態に仕上ってるかな? どんな問題でもそれなりに対応してくれると思います。

あと、一定数の計算問題は出てくると思うので、直近にやった計算コンテストの凡ミスの内容もアルルと確認しておきました。

まぁ、今やるべき事はやったと思います。
(๑•̀ㅁ•́๑)b✧


ただ、今回は国語の追い込みが足りてない。
確定申告の時期と言うこともあって、国語を担当している毒りんごが、満足な時間を取れなかったようです。

重要なテストだったので、痛い所ですが、確定申告は毒りんごしかできないので、この時期は仕方がない。

国語は、足を引っ張らない程度に何とか頑張ってもらうしかない。
(๑•́ω•̀๑)


この次の組み換えテストからは、これに理科と社会が追加されるのか。
うーん、これは今のうちから作戦を立てておかないと、追い込みの時間が足りなくなりそうです。

さて、この状態で、果たして上位クラスへの昇格は成功するのか?
果たして...結果は如何に!?


サタンのお受験クエストは、序盤の重要イベントの一つを迎えました。
アルルの応援、よろしくおねがいします。
(*ᴗˬᴗ)

応援してくれる人は、
↓をクリック!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村