アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

3月の組み替えテストは大苦戦

サタンです。

3月の組み換えテストは大、大、大苦戦でした。
アルル(姉小3)から、クラス落ちるかもと弱気の発言。
(๑✖﹏✖๑)



話を聞くと、完全にサタンの読み違え
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

直前の追い込みで新4年生クラスの復習をしてましたが、試験範囲は3年生の総復習で、頑張ってやった問題が一問も出なかったとの事。

何ぃいいいいいい!?
やっちまったー!!

!(꒪ꇴ꒪|||)


アルル、手も足も出なかった様です。

まだ自己採点もしてないですが、上位クラスどころか今のクラスをキープできるかも怪しい。


ここ数週間、サタンの教えを守ってあれだけ頑張ってきたアルルの努力が、サタンの差配ミスで完全に空振りに終わってしまい、アルルもかなりショックだったハズ。
でも、アルルはサタンを攻めるような言い方はしませんでした。優しい子です。
( ´•̥ω•̥` )


実際、今回反省するのはアルルじゃなくて、サタンと毒りんご(ママ)の二人です。
テスト範囲を見誤るなんざ、あり得ない失敗!!
アルルの計算コンテストの凡ミスなんか、かわいいもんです。

クラスが下がるかもだけど、ここからしっかり挽回して、アルルの自信を取り戻させねば!!


まず、終わった試験は仕方ない。
結果は受け入れて、間違ったところ、理解不足な所はしっかり振り返りをしておきます。
Φ(・ω・`*)

テストの問題を見ると、授業でやってないような応用方法を聞いてくる感じなんで、短期間で山を張るようなやり方では駄目です。これは計画的な対策が必要です。
来年のこの時期の組み換えテストは、今回の反省を活かして、今からちゃんと対策を計画しないと。
  ∧,,∧
 (;´・ω・)
 / ∽ |
~しー-J  


今の時期の失敗は全部、受験では武器になる、そう信じて凹まずに頑張ります。


サタンのお受験クエスト、序盤の山場で大ダメージを受けそうですが、戦いはまだまだ始まったばかりです。


クリックでアルルの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村