アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

怖い夢(1)

サタンは先日、怖い夢を見ました。

大学時代の夢です。


サタンは大学時代に、居酒屋「つぼ八」でバイトをしていました。

夢の中で、ものすごく久しぶりにバイトに来ていました。


「おはようございます」
この業界では、夕方だろうが夜だろうが、挨拶は「おはようございます」です。

当然バイトテロなんて言葉もこの時代には無く、とても平和な時代でした。

制服に着替え、タイムカードを通し、厨房へ出てくると、懐かしいバイト仲間が、久しぶりのサタンにいろいろと話しかけてくれます。
ですが、実はサタンはそれどころじゃありませんでした。


マズい。
(;゚д゚)

めちゃくちゃマズい。

作り方がほとんど思い出せない!!
(何せ、20年前のバイトですから。)
\(°Д°;; )/

とりあえず、つぼ八の厨房では、一番簡単なフライヤー(揚げ物)担当の場所につくサタン。


客が来た。

「いらっしゃいませー!」
声だけは出る。
こんなのは覚えている。

だが、肝心のメニューが全くわからない。

このままじゃ、オーダーが来ても、何もできない。

「オーダー入りまーす」

来てしまう。

オーダーが来てしまう。

無理だ。

店長に怒られる!

「何で俺、今更つぼ八のバイトなんて引き受けちゃったんたよォオオ!!」

    あ あ
  あ     あ
 わ       あ
う  ぁ っ      あ
  ぁ    !
          あ
 ぁ  ! !
         あ
  ぁ     あ
    ぁ あ


って感じで、目が覚めました。


めちゃくちゃ恐い夢でした。

いや、単に馬鹿馬鹿しい夢だと皆さん思うかも知れませんが、サタンはバイトの思い出には弱いのです。

サタンは、学生時代のバイトは基本的につぼ八一本で、バイト歴はかなり長かったんです。

つぼ八に入るまでの料理経験は一切なし、元々そんなに器用な方でもないサタンなので、新人の頃は周りからさんざんダメ出しされ続ける毎日でした。

でも「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」と自分に言い聞かせて頑張り続けた結果、最後には店長から熱い信頼を得て、大学を卒業する頃には店長から「お前、つぼ八の社員にならないか」と言うめんどくさいありがたい勧誘を受けるまでになったんです。

そう、つぼ八は本当に苦労して得たポジションだったんです。大事な僕の居場所だったんです。

そんなつぼ八で、まともに注文もさばけず、みんなに「あなたはもう、何もしないで」とか言われるかもしれない恐怖。
自分の居場所が失われる恐怖が、あなたにわかりますか!?
( ºωº; )

...わかりませんか。すみません。
(_ _;;)


で、ここから先が本題なんですが、
サタンは、小学生時代にガチで怖い夢を見た事があります。

これ、ちょっと普通の夢じゃないです。


ここから先は、わりと本当に怖い話をするので、その手の話が苦手な人は、続きは読まないでください。

あと、話が長くなりすぎてしまいそうなので、「恐い夢」の続きは、別の記事で投稿する事にします。


サタンのお受験クエスト、ホラーが苦手な人は、次回は絶対に見ないでください。

続きはこちらです。

面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村