アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

4月のマンスリーテスト結果

サタンです。

ブログ更新をすっかりほっぽらかしていて、気づいたら平成まで終わってしまっていました。
サボってごめんなさい。
…(_ _٥)


言い訳をすると、4月のマンスリーテストからGWにかけてと、アルルとカーバンクルにサタンの時間に全力を注いだ結果、更新ができませんでした。


決して、ぷよぷよの限定ガチャで激レアなカードを手に入れて、そのままイベントにハマってしまったりとか、最近アルルがハマってる「まどか☆マギカ」のゲームに影響されて、映画版三部作を見まくっていて更新をサボっていた、と言う訳ではありません。勘違いしないで下さいね。


さて、アルル(姉小4)のマンスリーテストの結果が出ました。


さかのぼること数週間前、マンスリーテストの試験当日、アルルはかなり落ち込んで家に帰ってきました。

「駄目だった...クラスも落ちたと思う」

むぅーそうか。
(´口`)

やはり、春休みのダメージが大きかった。土日の休み返上であんなに頑張ったが、取り返せなかったと言う事か。


今回は、アルルの成績が前回よりも良ければ、G.W.にディズニーランドへ連れて行くと約束をしていました。
でも、この感じでは期待ゼロです。


とりあえず、その日のうちにアルルの持ち帰った答案用紙で自己採点をしました。

答案用紙はアルルの涙で濡れていて、端の方には小さい字で「カーバンクル、ディズニーランドへ行けなくなってごめんね。
と、書いてありました。


なんてこった。
ハッパをかけるための条件のつもりでしたが、こんな形で裏目に出るとは。
    ∧∧l|l
     /⌒ヽ )
    (  _)
'`'`""""""""'`'


落ち込むアルルに、さすがの毒りんごも辛そうです。


ただ、実際にサタンが採点してみたら、意外とそうでもないんです。

算数は、難しい問題は手もつけてないですが、正直正解率は低そうでこれはそれ程問題にならないです。むしろ、それ以外の問題で凡ミス無くしっかり正解してました。
さらに、社会、国語がかなりいい感じです。


全教科採点して、『これって悪いどころか、かなり良いんじゃないか』と気付きました。
ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ


OK!!
条件クリアです。

と言う訳で、サタン一行はG.W.で史上最強に混み合うディズニーランドに無理やり行ってきました!
(ディズニーランドの詳細はまだ後日にでも。)
 ≡ ∧ ∧ ∩∩
  ( •ω•) (*´ З
  ( つ┳oノ ノ
 (`υ ̄ ̄ ノ
≡ `◎ー―◎゙



そして昨日、いよいよクラス替えの結果が出ました。
なんと、2クラス昇格で、初のα1達成です。
\( *°ω°* )/♡


キ…キ…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


あの日の落ち込みは一体何だったのか!?
アルルはここに来て、これ以上ない結果を叩き出してくれました!!
さすがアルル!!
でかしたアルル!!

サタンは感動したぞ〜!!
( ( (o(*゚∀゚*)o) ) )


SAPIXの教室へアルルを迎えに行ったサタンは、アルルを見るなり最高のハイタッチで迎えたのでした。
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


本当にギリギリのα1なので、全く気を抜けない状況ですが、大失敗してクラスを落とした組分けテストから、何とかここまで復活して来ました。


応援、アドバイスありがとうございました。
いろいろやったサタンの凡ミス対策も、少しづつ効果が出てきてます。


サタンのお受験クエスト、今回は久々に、文句なしの大成功です。



面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村