アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

お母さんといっしょ

サタンです。

実はアルル(姉小4)は、4歳の時にNHKの「お母さんといっしょ」に出演しています。


f:id:ddnovel:20190515191924j:plain

ご存知の方もいるかと思いますが、「お母さんといっしょ」のスタジオ収録は、3歳の誕生月から4歳の誕生月を対象に一般公募しており、毎月の抽選に当たれば、数ヶ月後の番組収録に参加できます。


本物のお兄さんやお姉さん、ガラピコぷ〜の可愛いキャラクターたちと、楽しく歌って遊んで、おまけにテレビにまで出ちゃう、という事で、当然ながら競争率の高い大人気の抽選です。


でもってここからが本題の報告ですが、アルルに引き続きカーバンクル(弟年少)も「お母さんといっしょ」デビューが決定しました。
(*≧▽≦ノノ゙☆パチパチ


アルルは3歳の時から毒りんご(ママ)が毎月応募し続けて、4歳になる最後の月に滑り込みで合格という、離れ業での出演だったのですが、カーバンクル逆に初応募で一発当選と言うスゴ業を見せてくれました。


引きが強いぜ、毒りんご!!


とにかく、予定外の一大イベント発生で、サタンも毒りんご(ママ)も、さながらお祭り騒ぎです。
₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎


今から歌と体操の練習だ!

服を買わなくちゃ!

ワッショイヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノワッショイ


ただ、4歳当時から何でも言う事を聞いてくれたアルルの時と違って、まだまだイヤイヤ期全開のカーバンクルの収録と言うのは正直言って若干心配です。

いいえ、この際はっきり言いますが、サタンは相当心配です。
( ̄ロ ̄lll)


「お母さんといっしょ」は、収録現場の周りに保護者一名だけ入って見学が可能ですが、ママ大好きカーバンクルが、毒りんごを追いかけて、カメラからフレームアウトしてしまう可能性が高いです。

「お母さんといっしょ」は、お母さんといっしょじゃ、駄目なんです。お兄さんやお姉さんと一緒じゃないとTVに映らないんです。



そして、最も恐れているのは、カーバンクルが収録中にあの必殺技を繰り出してしまわないか、その心配です。

そう、その名も必殺アンパンチ。
 ∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ=つ ババババ
(っ ≡つ=つ≡つ=つ
`/  )=つ≡つ=つ
(ノ ̄∪


いくら子供の扱いに強い「おかあさんといっしょ」でも、カーバンクルが公共の電波で歌のお姉さんにアンパンチを繰り出してしまったら、収録は中断、出入り禁止、放送シーンは全カットです。

とは言え、まぁ、かわいい女性が大好きなカーバンクルが、きれいなお姉さんを攻撃する事はあまりないかな?


うん、順天堂大学出身で、体操部のコーチだったまことお兄さんなら、カーバンクルのアンパンチぐらい、笑って耐えてくれるに違いない。


大丈夫、大丈夫。
たかが三歳児のパンチです。
サタンの顔は赤く腫れましたが、若いお兄さんなら多分大丈夫です!!

      ___
     / // \」」
    / //
    | ))
    \  \/\ ぐはっ!!!!!!!!
    i⌒\  ヽ|
    | ノ\_ く_
    (_)  (   )  ←まこと兄さん
      ∴\|\|
        _;∴
     ∧_= ̄`;
    / ̄ _≡:;
   /  ―ニ ̄"'.
   /  /)
  /  _ \    アンパンチ!


サタンのお受験クエストは、NHKおかあさんといっしょ」に、とんでもない爆弾を投げ込む可能性があります。
でも、収録が楽しみです。


面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村