アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

交差する善✕悪

サタンの不定期小説シリーズ第3話
「交差する善✕悪」
 ※前作「孤独のスパイス」はこちらです
−−−−−−−−−−−−−−−−−

...正義。
(クソっくらえ!)

...仲間。
(ハッ、クズが寄り添ってるだけじゃねーか!)

...家族。
(大っ嫌いなのがいるだろうが。赤の他人のがマシだぜ)

全部...とても大切なモノ。
(オメーを大切にしてくれる奴なんて、いねーよ!)



心のコエが、止まらない
(止めれるモンなら、止めてみろバーカ)

わかる。
(何がだよ)

私には、わかる。
(何がだよ、早く言え!)

いつか、私の心は
私のコエに乗っ取られてしまう。
(時間の問題だな、オメーの最後は)


私は、善と悪、2つの心を持つ
(いっそここで死んだらどうだ!?)

悲劇のヒロイン...ロールパンナ
(くっだらねー名前。親を恨むぜ)



目の前に、困っている人がいる。
(ほっとけ)

お腹を空かせた、無力な子供がいる。
(ガキなんざ相手してるヒマねーよ)

この子、知ってる。
(知らねーよ、ほっとけって!)

カバオくん。
(カバかよ! カバのくせに一人前に名前があんのかよ!)

メロンパンナの、お友達。
(そりゃオメーが一番憎い奴じゃねぇか!)

お腹...空いてるの?
(じゃあトドメを刺してやれ)

私のロールパン、あげるね。
(毒入れとけよ)

頑張って。
私はもう、行くから。
(何だよ、もう見捨てんのか?)



だめだ。
(引き返せ!)

だめだ。
(引き返して、あのカバを殺せ!)

このままあの子の近くにいたら、
私はいつかあの子を傷つけてしまう。
(殺〈や〉っちまえば良いんだよ、殺〈や〉っちまえば)

私は、正義のヒーローにはなれない。
(殺すしかできない、根っからの悪党だからな)

私に近づく人は、みんな苦しむ。
(オメーの力なら一撃で楽にしてやれるんだぜ)



あっ、あそこにいるのは
(誰だ?)

あの人達も知ってる。
(アタシも知ってるぜ!)

確か、どんぶりマントリオ。
(コントみてーな名前だな!)

天丼マン...釜飯どん...
(食われるだけしか能がないヤツらだ)

もう一人は...誰だっけ?
(うな丼かなんかだろ)


だめっ!
(もういいぜ、食っちまえ)

だめっ!近づかないで!
(美味そうなのから先に食え! 一番高いのはうな丼だ!)


「ローラーッ!!」
どんぶりマントリオ「うわーっ!」



はぁ、はぁ、逃げてった。
(クソーっ、逃した!)

良かった...もっと遠くへ逃げて。
(早く追いかけろ、ノロマ)

みんな、もっと早く、私から離れて。
(逃がすかよ、一匹残らず食い殺せ!)


もう、私に近づかないで!
(腹減ったなー、うな丼食いそびれたぜ。)

誰も近づかないで!
(あれ? うな丼じゃなかったか? 牛丼だったか?)

私は、一人で大丈夫だから。
(はぁ? それじゃ誰から奪うんだよ)

私は今までも、これからも、ずっと一人だから。
(奪わなきゃ、メシも食えねーだろうが)

孤独なんて...慣れてるから。
(一人で強がってんじゃねーよ、バカ)



...メロンパンナ
(やめろ!)

ああ...メロンパンナ
(やめろ! そいつはお前の敵だ!)

私の可愛い妹。
(真っ先に殺す相手だ!)

あなたも、私に近づかないで。
(近づかなきゃ殺せねえぜ)

あなたは、私といてはいけない。
(お前はずっと一人ぼっちだな)


あなたは、もっと明るい未来を選んで歩きなさい。
(あいつも地獄に落としてやるぜ)

私の様な暗闇ではなく。
(暗闇が似合うんだよ、お前ら姉妹には)

仲間のいる、陽のあたる場所を歩きなさい。
(パン作ってるだけのオヤジと仲間だろ?何が良いんだ)


振り向いてはいけない。
(こっち向くな)

見守ってもいけない。
(ブサイクな顔を見せるんじゃねえ)

私の心が、私のコエに支配されてしまうのを、あなたは気にしてはいけない。
(全部あいつのせいだからな)

あなたはただ、前に進んで、
幸せをつかんで欲しい。
(あいつ一人だけ、良い思いなんかさせるかよ!)



!!
(!?)

たいへん!!
(おっ、あいつは)

バイキンマン
(結構良い奴だ)

どんぶりマントリオの方へ向かってる!
(一緒に食おうぜ、バイキンマン

止めなきゃ!
(えーッ、アタシも食いたいんだよ)



「やめなさい、バイキンマン!」
バイキンマン「出たな、おじゃま虫!」



ここは行かせない。
(でも、待てよ)

どんぶりマントリオは、まだ気づいてもいない。
(こいつをやっちまえば、あのどんぶりは全部アタシのモノだ)

絶対に負けられない。
(よし、作戦変更だ、こいつも倒せ!)

いくぞ、バイキンマン
(いくぞ、バイキンマン!)

絶対に、倒す!
(絶対に倒す!
 初めて意見があったな、相棒!)


「ローラーッ!」
バイキンマン「ウゲーッ! バイバイキ〜ン」



終わり。

−−−−−−−−−−−−−−−−

今回は、小さいお子さんには設定が難しすぎて理解できない悲運の多重人格キャラ、ロールパンナをテーマにしました。

多重人格を文章で表現したら、全体的に話が暗くなっちゃいました。とにかくロールパンナの放つ負のオーラが半端ない。これはバイキンマンの比じゃない(汗)。
でも、心のコエは書いてて楽しかった(笑)。

サタンの力量が足りず、オチがパワー不足です。ごめんなさい。
ちなみに、どんぶりマントリオの最後の一人はかつ丼マンです。

前作「孤独のスパイス」はこちらです。

ロールパンナが可愛そうだと思った人は、
↓をクリック!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村