アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

TDLバトルロワイヤル②ファストパス

前回の続きです。

G.W.の東京ディズニーランド強行ツアーは、開園前から押し寄せる人波で大混乱。

「これはもう只のレジャーでは無い...!
 1日でどれだけ多くのアトラクションを回れるかの戦争だ!」

サタンはそう気付きました。
( (٩(,,*ロ*,,)۶) )


戦争には様々な形式があります。

一国の国同士がぶつかり合う一対一の戦いもあれば、複数の国が手を結んで戦うグループ戦もあります。
TDLでの戦いは、参加するすべての家族がそれぞれの覇権をかけて戦う、日本で言えば戦国時代の様な形です。

これはバトルロワイヤル形式の戦争です。
˛˛ꉂ ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )


周りは全て、同じ野望を持つ敵!!
参加者が多いほど混乱を招く!
そして、参加者の多くが確実に死ぬ!

そう、それがTDLバトルロワイヤル!!
;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;


サタン一行は、いつの間にかとんでもない戦場に来てしまったのです。


入場を待ちながら、まずは毒りんご達との作戦会議。
最も重要なのはやはりファストパスの使いどころです。
最初のファストパスは、最も混雑の予想される「ぷーさんのハニーハント」で発券し、その間に「モンスターズインク」に並ぶ事にしました。


入場口は人が多すぎて、ベビーカーに載せたカーバンクル(弟年少)を連れたサタンは、小回りが効かないので、毒りんご達とは別行動にしました。

これは、それぞれ別の入り口に並び、誰か先に入った人が、そのまま代表で全員分のファストパスを取りに行く作戦。ディズニーeチケットのメリットを生かした作戦と言えます。


ここで思いがけず、サタンが一番早く戦場(園内)に入れました。
「プーさんへ!」すかさずLineで、毒りんごからの指示が。

「了解!」
作戦行動を開始。

サタンは人波をかいくぐりながら、ベビーカーを押して「ぷーさんのハニーハント」へダッシュ一直線!
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́


「パパ、もっと、もっと早くしてー!!」
ベビーカーの上で、カーバンクルがおかしな方向にテンションを上げています。
ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!

横浜Walkerな旅の元町商店街で鍛えたテクニックがこんな思いがけない所で生きてきました。

サタンのベビーカーは、カップルの間を、家族と家族の隙間を掻い潜り、ハニーハントのファストパス発券所に到着です!
  ドッドッドッドッド!
    (⌒(⌒)⌒)
  ( ⌒( ⌒)⌒)⌒)
   (⌒( ∧_∧⌒)))
   (⌒( (^ω^*)つ)
  ⌒ (⌒(つy)/ ⌒)
  ( (⌒ (^)⌒)
  ∧〃ヘ⌒)し⌒ミ ))
( (´∇`)つ ∧∞ヘ⌒)
( (つ/]/ と(・ω・`)
 | (⌒) ヽ|⊂[]))
(し⌒^ミ ))(⌒) |
       ̄(_)))

本気のサタンは、やればできる子なんです。
ぜいぜい。
(›꒪⌓︎꒪‹)


だが、流石ハニーハント、ファストパスの発券所は既に長蛇の列。
発券までは30分といったところか?
でも、ハニーハントが30分で見れるなら儲けもんです。


並んでいる間に、ファストパスの搭乗予定時刻を確認しました。
f:id:ddnovel:20190511042624j:plain

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!


ゲエーーッ!?
まだ朝の8:30で、搭乗予定が14:30だと!?
(°口°๑;)‼

この後も順調に時間は伸びて行き、発 券した時は結局、16:00の予約チケットでした。

朝イチで発券したファストパスが16:00!!
(ºωº;≡;ºωº )

これは間違いなく、サタン史上、今まで経験の無い混雑っぷりです。


続く。

面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村