アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

二人で横浜Walker⑧(最終話)

前回の続きです。

サタンとカーバンクルの二人で横浜Walkerな旅、いよいよ最終話です。


ハンコは押してもらったが、実質解散していたとも言えるチェックポイント。
ゴールする前に、勝負は決まってしまいました。


時刻は15:15。

この先ゴールまで引き続き案内なし、サタンとカーバンクル(弟3歳)二人だけの、孤独な最後の戦いです。

f:id:ddnovel:20190329212207j:plain

どっと疲労が押し寄せて来ました。
(๑✖﹏✖๑)

まあこの先は、確かに複雑な道では無いハズです。
サタンは、解散寸前のチェックポイントにいたお兄さんの道案内を思い出しました。


『この先の道をずっとまっすぐ行って、
 広場みたいな所が来たら、右に曲がってください。
 まっすぐ行って、スタート地点と同じ馬車道駅がゴールになります』

...


広場みたいな所が来たら、右に曲がってください。』

...はあ?

よく思い出せば、イマイチはっきりしない道案内だ。
(。´・ω・)?

広場みたいな所、って何だ?
どのくらいの大きさを広場って言うんだ?
(๑• . •๑)ฅ??


ちょっとした空き地を見て、広く感じるかどうかなんてその人の気分次第じゃないか。


f:id:ddnovel:20190329213236j:plain

例えば、ここはどうだ。
高架下は、木におおわれているが、中に広いスペースがある。

ここって広場みたいな所って呼べない事も無いのでは?
(。・ω・。)?


f:id:ddnovel:20190329213412j:plain

ここなんかどうだ?

ここは一見広場ではないが、工事か始まる前にはここに大きな広場があったんじゃないか?
つまり、ここが広場みたいな所なのか?
(*'ω'*)......??


そんな事をだらだら考えながら先を進んでいたら、案の定、サタンはまた道に迷いました。
( ´╥ω╥`)


これ、俺は悪くないよね!?

本来、道案内の人がいるべき場所にいなくて(←解散したから)、その代わりに道を教えてくれた兄ちゃんが、広場みたいな所なんて適当な目印で道案内したから悪いんだよね!?
(;ω;)


今、サタンが迷子になってるのは、サタンが方向音痴なのとは関係無いよね!?


そもそも道案内するなら、コンビニとか、ドラッグストアとか、何かもう少し良い目印があるだろ? 

なのに、広場みたいな所って何だよ。
ここは横浜のど真ん中だぞ。田舎じゃないんだから!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


そんなくだらない事で怒りが収まらないのは、サタンが疲れているからです。


もちろん今回も、Google先生にしっかり道案内してもらい、元のルートに合流しました。
‪ε-(•́ω•̀ )‬

あとはこの先を、まっすぐ行くだけでゴールの馬車道駅です。


しかし、ここ終盤での迷子は、サタンに残された最後の体力と気力を大きく奪って行きました。


♪さくら〜 ふぶ〜きの〜ぉ〜

疲れを押して歩くサタンの脳裏に、自然とあの名曲が流れてきました。


サライ〜 の空へ〜

そうです、加山雄三谷村新司の名曲、24時間テレビのエンディングテーマ「サライ」が、さっきからサタンの頭に流れて止まりません。


♪流れてゆ〜く〜 白い雲〜に〜

キツいです。

こんなはずじゃ無かった。
もっと、ゆるく楽しく行けるはずだったのに。


♪胸が〜震え〜た〜

いや、震えてるのは足です。

何でこんな事になった!?
どこで計算が狂ったんだ〜!?


サライの曲は、一度頭で再生されるとなかなか消えてくれません。
多分、サタンがゴールするまで、サタンの頭の中で加山雄三は歌い続けるつもりでしょう。


♪さくら〜 ふぶ〜きの〜ぉ〜

ご...ゴール...
もう、早くゴールしたい...

ふらふらになりながら、
ただひたすらに、ゴールを目指します。


f:id:ddnovel:20190329220742j:plain

サライ〜 の空へ〜

ゴールっ...ゴールはまだか...



f:id:ddnovel:20190329220812j:plain


ゴールっ...ゴール...

...って、あれ!?
俺、何で生チョコレート買ってんの!?


驚くべき事です。
サタンはこんな極限状態でも、
生チョコ発祥の店」と言う文字を見ただけで、ほとんど無意識のうちにそれを購入していました。

いやー、人間の欲望ってスゴイもんですねー、本当に、コワイですねー。(まるで他人事のよう)


f:id:ddnovel:20190329221140j:plain

そんなこんなで、
終に馬車道駅に到着です。


f:id:ddnovel:20190329221415j:plain

♪いつか帰〜る〜 いつか帰〜る〜

ゴールが見えましたー!!


f:id:ddnovel:20190329221422j:plain

♪いつか、帰るか〜ら〜

加山雄三の歌と共に、終にゴールです!!


時刻は15:42。


5kmコースを約5時間15分かけて歩いたサタンとカーバンクル横浜Walkerな旅は、ようやく終わりました。

時速にして約1km
一般成人の歩く速度は約6kmと言いますから、サタンはその1/6のスピードで歩いたことなります。


でも、もういいです。
サタンは、最後まで頑張りました。

カーバンクルも、正直言って足は引っ張られましたが、おかげてサタンは今日一日、楽しく横浜を歩けました。


楽しかったか? カーバンクル

さあ、もう家に帰ろう。

サライの曲と共に。



さて、全8話に及んだサタンとカーバンクルの二人旅は、これにて終了です。 ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。

みなさんもうお忘れかと思いますが、ここはサタンのお受験クエスのブログです。

次回は久々に、真面目にお受験の話を書きますよ。


面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村