アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

TDLバトルロワイヤル①開戦

サタンです。

サタンと毒りんご(ママ)は、マンスリーテストで良い結果を出したアルル(姉小4)へのご褒美として、G.W.ど真ん中にTDL(東京ディズニーランド)と言う無謀なスケジュールを決めました。

(´◦ω◦`)


都内に住んでるんだし、わざわざ連休中の混む日を狙って行かなくても...と言う思いも脳裏を過ぎりましたが、あそこまで頑張ったアルルとの約束を、今更反故にする訳にもいけません。
(´꒳`; )


当日にチケットを購入すると、入場制限で販売されない事もあると言うことで、事前にチケット予約をと、旅行代理店へ。
ところが、天下のJTBが、まさかのチケット完売状態。
(´ºωº`;)!!!!

流石、大型連休のTDL、出発前からサタンを「ざわざわ...」させてくれます。
    __ざゎざゎ
   / :::::\ざゎざゎ
  /:::─三三- \
./::: (○) 三 (○) \
|:::::  (_人_)  |
.\:::::  `;⌒´  /


毒りんごは、すぐさまオンラインチケットをチェック。
こっちはまだ残ってました。(初めから、こっちで探せば良かったんですが、JTBの旅行券を持っていたので、できればJTBで購入したかったんです。残念。)

即購入!!
f:id:ddnovel:20190510212227j:plain

今になって思うと、このスマホで使えるディズニーeチケットはなかなか便利でした。

スマホ持っていれば、チケットを無くす心配がないし、Lineで共有できるので、ファストパスチケットの発行も誰かのスマホ一つで全員分できます。
チケット失くしただの、ファストパス取るのに全員分回収するだのしなくて良いんです。


今回の連休TDL強行ツアーには、今年4月から大学生になったアルルのいとこのアレックスも来てくれました。

サタン一行は車で移動、アレックスは現地で集合です。
 ┏━━┓
┏┛□□┗┓
┗◎━━◎┛◌ ◌ ◌


朝8時の開園前に現地到着を目指して、眠そうなアルルとカーバンクル(弟年少)を連れて出発。

意外な事に、道中の道路はガラガラ。
朝早いのもありますが、これは、そもそもG.W.中は都内にあまり人がいないって事です。

何せ、銀座でコレです。
f:id:ddnovel:20190511051058j:plain


こりゃ、思ったよりもTDL空いてるかも?なんて思いましたが、それは甘かった。

全然甘かったです。


まず、先にTDLに着いたアレックスから、ものすごい人だとの報告が。
\(°Д° )/

ガラガラの道路を快適に飛ばしながら、本当か?と思って運転していましたが、ガラガラだった道路が、TDLに近づいた頃にはもういっぱいに。

サタン一家もようやく現地へ到着し、この異常事態に気が付きました。
ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

あまりに凄い人だかりで、サタンもうっかり写真を取り忘れましたが、
開園前のTDL入り口はさながら戦争の様でした。
( ;꒪⌓꒪;)

8時に開園して15分が経過したというのに、まだ中に入る事すらできません。

押し寄せる人の波は、8時を過ぎてからも、ますます増える一方です。

「こりゃ、ただ事じゃねーぞ!!」
思った以上の状況に、サタンは戦闘モードへスイッチしました。

「これはもう只のレジャーでは無い...!
 1日でどれだけ多くのアトラクションを回れるかの戦争だ!」

     ,イ       ━┓¨
    / |       ━┛
   ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ   ━┓¨
 ゙l         ゙、_ ━┛
 .j´    ヽ('A`)ノ    (. 
{     (  )       /
 )     / \   ,l~

続く。


面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村