アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

TDLバトルロワイヤル③想像を絶する

前回の続きです。

G.Wど真ん中のTDL
朝イチで並んで発券したファストパスが16:00の回。かつてない経験に、サタンは改めてこの戦争の本当の恐ろしさを感じたのでした。


「ぷーさんのハニーハント」を発券した後は、予定通り、既に毒りんご達の待つモンスターズインクへ。

合流後は、今後の作戦のために各アトラクションの混雑状況をチェックします。
ディズニー公式アプリを起動

TDLバトルロワイヤルは、言わば情報戦です。
できるだけ多くの情報を入手し、それを効率的に組み立てるか?
勝敗は情報と経験で決まるのです。


「!!!!!!」
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


だが、そこには、我々の想像を絶する待ち時間が!!


ビッグサンダーマウンテン180分!!

スプラッシュマウンテン160分!!

モンスターズインク130分!

バズ・ライトイヤーアストロブラスター110分!

ぷ〜さんのハニーハントは、な、な、何と衝撃の230分です!!


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


4時間っ...!!!
ハニーハントに4時間だと...!?

一体、どれだけのハニーをハントすれば元が取れるのか!?(意味不明)


スマホを持つサタンの手が震えます。
朝イチで取った「ぷ〜さんのハニーハント」のファストパスは、正に一攫千金でした。


ファストパスは、90分後に再度発券が可能です。次のファストパスはビッグサンダーマウンテンに決めました。
実は、アルルは最近になって徐々に絶叫系のアトラクションに強くなってきており、今日がビッグサンダーマウンテンのデビュー日です。


モンスターズインク終了後は、予定通りビッグサンダーマウンテンを発券しつつ、一行はトゥーンタウンへ!!

トゥーンタウンは、ファストパスの対象のアトラクションが無く、この状況でも、比較的楽な待ち時間で遊ばせてくれます。

特に、カーバンクル(弟年少)は年齢的にもドンピシャだったようです。
f:id:ddnovel:20190514122611j:plain
サタンも何者か知りませんが、こんな魚が町中にいるだけで大はしゃぎです。


グーフィーのペイント&プレイハウス!
 計算通り、短い待ち時間で遊べました!

ガジェットのゴーコースター!
 カーバンクルもギリギリで身長制限をクリア! 走り出しのスピードに、少し緊張した顔でしたが、最後まで泣かずにゴールし、最後には「怖くなかったー」と強がって喜んでました。

ドナルドのボート!!
 中は混んでますが、待ち時間なしの遊び場です。 カーバンクルはよほど気に入ったようで、ここで2回遊びました。


続く。


面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村