アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

ウルトラマンの尊厳

サタンです。

アルル(姉小3)は計算コンテストと組み換えテストに頑張る毎日ですが、
そんな中、カーバンクル(弟)が、先日3歳の誕生日を迎えました。


サタンは少し前に、そろそろカーバンクルウルトラマン仮面ライダー戦隊シリーズあたりに興味を持つ頃かと思い、テレビを録画して、一緒に見ようとした事があります。

ところが、カーバンクルの反応はイマイチ、どころか、始まって数分で「これじゃない」と言って別室へ行ってしまいました。
( ⊙_⊙ )


カーバンクルの行動はわかりやすい。
全く興味が無いようです。


うーん、最近のウルトラマンは、いかにも子供受けしそうな可愛い怪獣とかも出てきてるみたいで、行けると思ったんですが。

まだまだ、カーバンクルアンパンマンのお年頃か。


そんな風に思っていたら、
サタンのお母さんが、カーバンクルの誕生日に、プレゼントを持ってきてくれました。
コレです。


ジョワッ!!
ウルトラマンです。
NO.6のタロウです!
f:id:ddnovel:20190306234102j:plain


セットで怪獣ッ!
バルタン星人!
f:id:ddnovel:20190306234120j:plain



アチャー!
やっちまったと思いました。
(ノ∀`)アチャー

お母さん、カーバンクルにはウルトラマンはまだ早いんだよ。
アンパンマンかトーマスで良いんだよな。


...と思ったのですが、いやいや、とんでもない。
袋を開けた瞬間からカーバンクル大興奮です。
∑(°口°๑)!?

大喜びで、自分ではろくに使えもしないハサミを取り出し、何とかして付いているラベルを切り取ろうとするカーバンクル
 ↓付いているラベル
f:id:ddnovel:20190307001328j:plain
危ない、危ないって。
そのままだと、ウルトラマンの首ごと切っちゃうから、ハサミはサタンに任せなさい。


無事にウルトラマンと怪獣を手にしたカーバンクルは、それはそれは大喜び。夢中になって遊びはじめました。


「パンチ!! ビーム!!」
とか言いながら、怪獣を攻撃するウルトラマンタロウ
ビームじゃない、ウルトラマンが出すのはスペシウム光線」とサタンは言いそうになりましたが、そんな細かい設定はカーバンクルは知らない様です。

プレゼントしてくれたサタンのお母さんにバルタン星人を持たせ、バトルは続きます。

ウルトラマンタロウとセットで買うなら、バルタン星人じゃなくて普通はエレキングとかメフィラス星人あたりでしょ」とサタンはお母さんにも言いそうになりましたが、やはりそんな細かい設定はどうでもよく、とにかく、カーバンクルは楽しそうです。

テレビのウルトラマンには全く興味ないのに。

わからんもんです。


それ以来、カーバンクルは毎日の様にウルトラマンで遊んでいるのですが、あまりに毎日遊ぶので、毒りんご(ママ)が
「小さいし、お友達と遊んでて無くすと困るから、名前を書こう」と言いながら、ペンを取り出しました。

これに、カーバンクルの表情が一気に変わりました。
「だめっ!」
٩(๑•̀д•́๑)۶


誕生日を迎えたとは言え、まだ3歳になったばかり、「イヤイヤ期」全開のカーバンクルは猛反発。

毒りんご「ちっちゃく書くだけだから、無くすと困るでしょ」

「だめっ!」
٩(๑•̀д•́๑)۶


毒りんご「足の裏に、小さく書くだけだから」

「だめっ!」
٩(๑•̀д•́๑)۶


ああ...わかる。orz

40年前にイヤイヤ期を卒業したサタンでも、カーバンクルの気持ちが痛いほどわかってしまいます。orz

やはり親子なんです。


新しく手に入れた、ピカピカの正義のヒーロー、ウルトラマンタロウ
そのウルトラマンタロウの足の裏に名前なんか書かれた日には、それだけでもう価値が半減です。ヒーロー降格です。

どんなに強い怪獣にも負けないウルトラマン、でも油性マジックで名前を書かれたらもう消せないんです。

これはもはや、おもちゃを無くす、無くさないの問題じゃない。ウルトラマンの尊厳に関わる問題なんです。
( ºωº ;;;)


だが、どうするカーバンクル
相手はあの毒りんごだぞ。

わかってるだろ?
一筋縄では行かない相手だ。

しかし、カーバンクルはそこから思わぬ切り返しをして来ました。


「これなら書いていいよ」
カーバンクルはそう言って、
毒りんごにコレを差し出しました。
 ↓切り取ったラベル
f:id:ddnovel:20190307001328j:plain


これにはサタンも、さすがの毒りんごも笑うしかなかった。
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)

カーバンクル、お前は天才か。


そんな感じ(?)で、
一旦はその場を乗り切ったカーバンクル


でも、まだ油断するなよ、カーバンクル

毒りんごは諦めてないからな。

いつまた、名前を書くと言い出しかねない。と言うか、次はカーバンクルの断りなしに勝手に名前を書いてしまうかもしれない。


ウルトラマンタロウの尊厳は、いまだ風前の灯火です。

はたして、ウルトラマンの尊厳が失われてしまう日は来るのだろうか?
変わり果てたウルトラマンを見たカーバンクルはどうなってしまうのか?

サタンはその日が楽しみ心配で仕方がありません。
    アッハッハッハッ
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン


面白かった人は、
↓をクリック!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村