アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

二人で横浜Walker⑥

前回の続きです。

サタンとカーバンクルの二人で横浜Walkerな旅、第六話です。


既に疲れの色が隠せないサタン、そしてベビーカーでおやつを食べながら移動中のカーバンクル(弟3歳)。

いつの間にか、道案内の人までいなくなっていまう、本当にマズい状態に陥りました。


それもそのハズ、たった5kmのコースに、スタートからもう四時間半が経過しており、とっくの昔にゴールしていておかしくない時間ですが、サタンはまだこの場所です。

f:id:ddnovel:20190327115239j:plain

まだ、1/4ぐらい残ってます。


この先、横浜スタジアムの向こう、横浜市役所に最後のチェックポイントがあります。
ですが、サタンが到着する頃には、と言うか、既に今の時点で、解散して人がいなくなっている可能性が出てきてしました。

『お疲れ様でしたー、もう参加者はみんな通過したので、本日はこれで解散です。この後、打ち上げがありマース』とか言っちゃってるかもしれません。


本当にやばい!!

この先は、絶対に寄り道禁止ッ!

サタンは強く心に誓いました。


通りを抜けて、横浜スタジアムに隣接する横浜公園に着きました。

f:id:ddnovel:20190327162206j:plain

試合中でしょうか? 歓声がここまで聞こえてきます。

横浜スタジアムの公園はなかなか大きな公園です。
しかし、これはただの公園です。

参加者の無料特典や、割引クーポンとか、そんなのはありません。はじめから全部タダで遊べる公園です。
つまり、サタンを惹きつけものは何も無いと言うことです。
迷うまでもなく、スルー決定です。


サタンは足早に公園を通り過ぎようとしました。


「こっち」

さっきまで、比較的おとなしかったカーバンクルが突然言いました。

f:id:ddnovel:20190327162247j:plain

(;゚д゚)ェ…

嫌な汗が出ました。


「こっち」
カーバンクルは、公園の入り口を指差し、再びそう言いました。


ま...待ってくれ!
これはどう見ても、普通の公園だ!
今は、今だけは無理なんだ!


カーバンクル、お父さんはちょっと急いでるから、先に行ってもいいかな?
 公園は、また今度行こうね。」

「だめ。こっち。」

まさに、有無を言わせぬ切り返し。
サタンの意見なんかまるで聞いちゃいません。
毒りんご(ママ)の血がこんなところに受け継がれていました。
( ;꒪⌓꒪;)


もういい。
話しても埒が明かないので、カーバンクルの言葉は無視して、公園を通り過ぎる事にしました。


「ダメーーッ!!」

ところがカーバンクルは、サタンの一瞬のスキを着いてベビーカーを飛び降りて、単身公園へと走り出してしまったのです。


ガッシャーン!
カーバンクルが飛び降りた勢いで、ベビーカーが倒れました。

カーバンクルッ!!」
\("▔□▔)/
混乱するサタン。


だかカーバンクルは、後ろも振り向かず、一直線に公園の中へ。

ベビーカーを立て直しているサタンは、一歩出遅れました。


ま、待ってくれーー!



f:id:ddnovel:20190327182831j:plain

どこだっ! カーバンクル



f:id:ddnovel:20190327182906j:plain

いました。


f:id:ddnovel:20190327182450j:plain

ハナから話の通じる相手ではありませんでした。
サタンはあきらめて、少しだけカーバンクルに遊んで満足してもらう事にしました。


ああ...時間が過ぎていく...

楽しそうなカーバンクルを見ていると、少しだけイラッとします。

f:id:ddnovel:20190327214444j:plain

なぜか、公園にある龍の像を拝み始めました。
マズい。まるでコントロールが効かない。


f:id:ddnovel:20190327214335j:plain

まだコントロールが効かない状態です。


しかしこの後、ふと自動販売機に目線が移ったのを、サタンは見逃しませんでした。

カーバンクル、ベビーカーの上で、
 ジュース飲もうか!?」


「うん!」

嗚呼、素晴らしき哉。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

我が子ながら、欲望にはとことん忠実です。
今回ばかりは、それを利用させていただきました。
(ΦωΦ)フフフ…


こうして、ぶどうジュースを飲むカーバンクルを連れ、サタンは無事に普通の公園を脱出したのでした。

急げサタン、チェックポイントはもうすぐです。


つづく。


面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村