アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

二人で横浜Walker⑤

前回の続きです。

サタンとカーバンクルの二人で横浜Walkerな旅、第五話です。


元町商店街での昼食を終えたが、さすがに若干疲れの出てきたサタン、そんなサタンとは対象的に相変わらず元気全開のカーバンクル(弟3歳)。


時刻は既に14:30を過ぎました。
つまり、出発して4時間。

4時間かかったと言うのに、サタンとカーバンクルはまだここにいます。

f:id:ddnovel:20190325234947j:plain
えーっと、半分(2.5km)くらいでしょうか。

4時間で半分って事は、...単純計算でゴールまで8時間ですね


...いやいやいや、それはさすがにマズい!
∑(๑º口º๑)!!

もう、ここからはあまり寄り道はできません。少し疲れはありますが、本気で行きます。


カーバンクルをベビーカーに乗せて、
元町商店街を一気に駆け抜けました。
٩(•ω•٩)=3=3=3


お買い物中のマダムがいます。
散歩中のペット、観光客、それに恋人達。その中を、ベビーカーを押して走り抜けるサタン。


「おとーさん、早く!
 早くして!」
突如スピードに目覚めたカーバンクルが、さらにサタンを煽ります。

そんなカーバンクルの応援(?)を受けて、サタンは疲れた体に鞭を打って、さらに加速!
 εε=(((((ノ`・Д・)ノ!!


あっという間に元町商店街の終わりに着きました。
サタンも本気になればできる子なんです。

ぜいぜい。
(›꒪⌓︎꒪‹)


えっと、ここで右折かな。
で、この交差点を渡って...

えっと...

ええっと...



...?


f:id:ddnovel:20190326000842j:plain

はい、迷子なりました。
( ̄Д ̄;) ガーン


えええっ?

ここの地図がこうなってて、
ここを曲がったんだから、
ここに道があるはずなんだけど、

f:id:ddnovel:20190326000942j:plain
おい、何だよこのふざけた店は。
何でここが道じゃなくて、ふざけたカバの店なんだ?
(´◦ω◦`)


実はサタンは、昔から極端な方向音痴です。

忘れもしない高校生2年生の冬、地方の大学への進学を考えていたサタンが、担任の先生に進路相談した時には、「サタン君は地方大学は止めたほうが良いですよ。だって迷子になりますから。」と言われました。


あれから25年。

拝啓、吉岡先生。
先生は今、どこで何をされてますか?

俺は今、ここ横浜で、迷子になりました。

先生のありがたいアドバイスが胸に染みます。


でも、今の僕はあの頃とは違います。

今のサタンは、
25年の間に立派なオッサンへと成長したサタンは、
遂に迷子を克服しました。


なぜなら、サタンには、Google先生がついているからです!


「OK、Google
 現在地を教えて!」

Google先生は優秀です。
迷えるサタンに、優しく丁寧に、現在地を教えてくれます。進路に迷うサタンに無駄なアドバイスしかできない吉岡先生とは違います。

IT化バンザイ!
サタンは現在地を確認し、無事に元のルートに戻りました。
v( ^_^v)

現在は、横浜中華街の西側にあたる場所。
この通りをまっすぐ行けば、横浜スタジアムのある公園に付きます。


でも、サタンには違和感がありました。


おかしい。

横浜シティウォークで迷子なんて、本来ありえない。


なぜなら、横浜シティウォークでは、道を曲がるポイントには、必ずガイドの人がいて、行き先を誘導してくれるからです。

ふと、元町商店街でお昼を食べてから、ガイドの人が一人もいなかった事にサタンは気づきました。


えっ?
どういう事?

時計を見る。
14:40。

これ、ひょっとして、歩くのが遅すぎて、もうガイドの人が帰っちゃったんじゃないか!?


冷静に考えて、たった5kmぽっちのコースで、4時間かけてまだ半分を超えた所だなんて、ありえない話です。

そういえば、スタート時点ではサタンの周りに同じ横浜シティウォークの参加者と思われる家族連れがいっぱいいましたが、見渡すと、周りにいるのはひたすらカップルと外国人。
こいつらは、絶対に参加者ではないです。

横浜シティウォークには、5kmコースだけでも数百人の参加者がいますが、おそらくサタンとカーバンクルがダントツのビリになってしまったようです。


しまった!

このままでは、次のチェックポイントに人がいるかも怪しいです。

ようやくサタンは、現状に気づきました。
もう四の五の言ってる場合じゃない。
とにかく先を急ぐしかない!!


ただし!



f:id:ddnovel:20190326072520j:plain

急ぐのは、ここの豚まんを買ってからでも決して遅くはないです。
( -`ω-)✧キリッ


f:id:ddnovel:20190326072636j:plain

デカい豚まんです。


f:id:ddnovel:20190326072730j:plain

カーバンクルには、このハリネズミまんを買いました。
カスタード入りのかわいいまんじゅうです。


二人で、横浜中華街の名物を
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(*´ч ` *)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ご馳走様でした。



って、何をやってんだ俺はッ!!


反省してるのか、してないのか。(多分していない)
相変わらず、ベビーカーの上ではしゃぐカーバンクルを連れて、二人の次の目的地は、横浜スタジアムです。


つづく。


面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村