アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

優先するのはマンスリーテスト

サタンです。

SAPIXの説明会の話によると、今の時期は範囲が決まってない組み替えテストよりも、範囲の決まっているマンスリーテストの方が重要らしい。
ε=╭( •ω•)╯

うーん、何かいろいろ腑に落ちないですが、どちらにしても、とりあえずアルル(姉小4)は次のマンスリーテストで上位クラスへの復活を目指して頑張るつもりなので、まぁどっちでも良いです。


ただ、正直に言うと今回も苦戦する予感があります。
( ๐_๐)


毒りんごが見てる国語社会はわからないですが、算数理科は厳しいです。

何にしても、春休みの遅れが痛い...。

春休み、春期講習が終わった後にアルル達はサタンを置いて実家へ帰っていたんですが、その間、復習をほとんど何もしてない状態だったとの事です。


その浮かれた春休みの代償に、春期講習の部分がまだボロボロです。
問題を解かせても、全問まるで初見のような苦戦っぷり。こりゃマズイー!
Σ( ̄ロ ̄lll)

先週末はかなり無理してぼちぼち進めましたが、春期講習後の授業分も当然ある訳で、そこまで劇的に進められませんでした。でもって、次週にはもうテストです。
(oдolll)

正直、まだ仕上げには程遠い感じです。

うーん、とにかく今週も気合入れて頑張るしかないな。
  ∧ ∧
   ( ´ д ` ) 勉強やるお
 _φ _⊂)_
∠_旦∠Ξ/|


まぁ、楽し過ぎた春休みのツケが回ってきてるって事で、アルルには踏ん張ってもらいましょう。


サタンにできることは、復習対象の取捨選択です。
無駄な問題は、1問もやってる余裕がありません。


サタンのお受験クエスト、次回も苦戦の予感です。
でも、次の週末でなんとか立て直しを図りましょう。


それでは皆さん、
心臓を捧げよ!

面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村