アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

SAPIX説明会

サタンです。

何だか久しぶりの記事になってしまいました。
;;(∩´﹏`∩);;

一応言い訳をすると、四月からサタンの職場の環境が変わったり、あとアルル(姉小4)の春休みの勉強の遅れを取り戻すのが大変で、なかなか時間が取れませんでした。
ヾ(・ω・`;)ノ

けっして、ぷよぷよのサクラ大戦コラボイベントで時間がなかったとか、ジョジョ第5部「黄金の風」と進撃の巨人season3ににハマってしまってそればっかり見てサボっていたとか、そう言う訳ではないのです。絶対に勘違いしないで下さい。
♪~( ̄ε ̄;)


さて、もう先週の話になってしまいましたが、サタンはSAPIXの説明会に行きました。

SAPIXの説明会は普段は毒りんご(ママ)が参加するんですが、カーバンクルの入園式と重なってしまい、代わりにサタンが会社を午前休んで行くことになったんです。

実は、サタンがSAPIXの説明会に参加するのはこれが初めてです。
(今まで偉そうにSAPIXの悪口書いたりもして来ましたが、そんな偉そうな事を言う前に、まずはちゃんとSAPIXの話を聞くべきでしたね。)
(;´∀`)


時間が短かったからか、先生はかなり早口で、しかも配布した資料に無い事を次々と話すもんで、2時間弱の間、ずっとメモを取り続けました。
=͟͟͞͞(’ω’)=͟͟͞͞(’ω’)

説明会が終わったあとは、腕が疲れて大変でした。
みなさん、毎回こんな感じなんですか?
...φ(・ω・`;; )


でも、結構大事な話が聞けたので、参加して良かったと思います。

家に帰って、早速毒りんごと一緒にタイムスケジュール作りましたよ!
f:id:ddnovel:20190417121855j:plain


何だか雑な仕上がりのスケジュールですが、とりあえずこれが基準になります。
今後は、これを計画通りに回せるか、がポイントですね。
スケジュールを見て、SAPIXの宿題の多さを改めて実感しました。
カリカリカリカリカリカリ_φ(◎_◎-)カリカリカリカリカリカリカリ


サタンのお受験クエストは、このスケジュールでしばらく頑張ってみます。

それでは皆さん、
アリーヴェデルチ!(さよならだ)

面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村