アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

ゲームは1日1時間!

サタンはゲームが好きです。
  __
 / (M)〉
〈∠二二>
 (*・ω・)y━・~
 し  /
  ∪∪

初めて手にしたTVゲームはファミコン

その日から、ある時は一人で、ある時は友達と一緒に、ある時は家族と。

今では子供と奥さんと、
それこそ、毎日のようにゲームをしています。
〃∩ ∧∧ ∧∧
⊂⌒( ´・∀・)´・ェ・)
 \_っ🎮cっ🎮c


その昔、ハドソンの高橋名人は言いました。
「ゲームは、1日1時間!」


大人になってようやく気づきましたが、高橋名人は嘘つきです。

だって、高橋名人は、1日1時間どころじゃなかったでしょ?
1日中ゲームしてたから、あんなに上手いんでしょ?

実際、高橋名人は「ゲームは、1日1時間!」のキャッチフレーズで、主婦層の支持を得る事に成功ていしたそうです。

やっぱり、大人は嘘つきです。
(# ゚Д゚)


そんな嘘つきの言葉より、サタンは、テレンス・T・ダービー(ダービー弟)の「ゲームの達人は人生の達人だ・・・」の言葉の方が好きです。
そのダービーは後にゲームに負けて再起不能になりましたが、ゲームをする事は悪い事ではなく、むしろゲームが上手って事は、本当は素晴らしい事なんです。


そんな訳で、サタンの血を受け継ぐアルル(姉小3)もカーバンクル(弟2歳)も、ゲームが大好きです。

受験勉強はしっかり頑張ってもらいますが、サタンはゲームを禁止しません。
むしろ、ゲームをエサにして、より積極的に勉強をさせる方向に導いています。
(ΦωΦ)フフフ…


中学受験の厳しさとか、日々の努力の大切さとか、そういった分かりにくいものではアルルの学習へのモチベーションはなかなか上がりません。

そんな方法よりも、アルルはもっと分かりやすい方法でやる気を上げられるのです。


この問題が終われば休憩時間がもらえて、switchで遊べる!
ε٩(º∀º)۶з

SAPIXでクラスが上がれば、サタンが課金してくれてガチャができる!
ε٩( ºωº )۶з

そう言う、もっと分かりやすいご褒美で、アルルはやる気になるのです。


ゲームを楽しみつつ、しっかり勉強もする。
大切なのは、きちんと気持ちを切り替えてできるがどうかなんだとサタンは思います。

果たして、この方法でアルルはゲームの達人に、そして人生の達人になれるでしょうか?

サタンはそんなアルルを毎日ゲームしながら応援しています。

今日はぷよぷよのイベント最終日だから頑張らなくちゃ。
(⊙⊙)(⊙⊙)(⊙⊙)(⊙⊙)(⊙⊙)(⊙⊙)

ゲーマーサタンのお受験クエストの道のりは、まだ長いです。ぷよぷよ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村