アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

週末は家庭教師です

日本人は、肩書に弱いとよく言われます。サタンは何の取り柄も持たない平凡な日本人サラリーマンなので、カッコいい肩書への憧れがあります。
(´-ω-`)ウラヤマ~

「〇回連続チャンピオン」とか「人間国宝」とか「無冠の帝王」とか「汎用人型決戦兵器」とか、名前の前に、その人だけのオンリーワンな肩書があるだけで、個性が際立って、めちゃくちゃカッコ良くなれると思いませんか?
カッ Σ (*ノ∀・` *) カックィィ


ところで、サタンは仕事柄、平日は家に帰るのがいつも遅くなります。
サタンがアルルやカーバンクルの勉強を見てあげられるのは週末だけです。

勉強を見ると言っても、内容は基本的に毒りんご(ママ)に任せているので、サタンはここでも指示待ちサラリーマンのごとく、与えられた仕事をこなすだけの単純作業要員です。

雇われ家庭教師みたいなもんで、会社と同じく、業務命令に従うだけのつまらない作業です。これでは、勉強中のモチベーションが上がりません。
╮(´-ω-`)╭


そこで、勉強中のサタンのモチベーションを上げるために、素敵な肩書を考えました。その名も、
週末限定家庭教師」です。

どうですか?
なんかゴロが良いし、最終兵器みたいな感じで、少しテンション上がりませんか?

普段はぷよぷよするだけの平凡なサラリーマン...その正体は、週末限定家庭教師サタンだったのだ!!
∧,,∧
(´・ω・`)つ バアーーーン!!
(m9 \
  \  \
    ) ) \
  // \ \
  (_)   (_)


と言う訳で、サタンは週末になると、週末家庭教師にジョブチェンジする事にしました。
少しでもテンションを上げながら、アルル&カーバンクルと楽しく勉強をしていきたいと思います。٩( ᐛ )و


サタンのお受験クエストは、あの手この手で、楽しくやっていきたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村