アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

SAPIXでの桜蔭学園合格ラインの目安は?

毒りんご(ママ)に連れられて、毎年桜蔭の学園祭を見学していたからか、アルルは桜蔭学園に行きたい様です。
他の学校にも行ってるんですけど、桜蔭の雰囲気とか、そこにいる生徒さんの感じが良いのかな?

SAPIX定期テストで、全国の順位がわかるりますが、アルルの目標である桜蔭学園に合格する為には、どの位の位置にいないといけないのかをチェックしてみました。


以前にも照会した、SAPIX桜蔭学園合格実績です。

161人(桜蔭学園の募集定員240人)

桜蔭の合格ラインは161人。SAPIXは全国模試なんで、ランキング上位には桜蔭を受けない地方の子もいるだろうから、少しだけ余裕を見たとして、SAPIXの性別ランキングで上位200位あたりにいれば、なんとか合格を狙える位置と言えそうです。

さて、直近のアルルのランキングですが
...

残念ながら性別ランキング3**位。

これは、相当なテコ入れが無いと話にならない順位です。
( ´•ω•`)


サタンのお受験クエストには、まだまだ苦難の道が続くようです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村