アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

鬼 vs. アンパンマン

前回の記事で、『週末限定家庭教師』の肩書を得たサタンですが、昨日ばかりは、そんなサタンも鬼に変身しました。


風呂上がり、上半身裸のまま、赤鬼のお面をつけた、赤鬼サタンの登場です。
ターゲットはカーバンクル(弟2歳)。


「わるいごはいねーがー!!??」
A_________A
( o Д o )カッ

サタンはやる時は本気でやります。


あまりのサタンの勢いに、カーバンクルは本来の武器であるはずの豆ではなく、自身の持つ最強の必殺技を繰り出してきました。

その名は必殺アンパンチ。

カーバンクルの憧れるヒーローが放つその技は、悪党を一撃で退治(バイバイキン)するパワーをもちます。
しかしカーバンクルは、公園でお友達にその必殺技を繰り出した為に、毒りんご(ママ)にきつく叱られ、涙ながらにその技を封印した悲しい過去を持ちます。


カーバンクルは、赤鬼サタンの登場にテンションが上がりすぎて、その禁を破ることをあっさり選択したようです。

「アンパンチ!」
カーバンクルの鉄拳がサタンの顔面に直撃しました。
「うぐっ!」
赤鬼の仮面を着けているサタンですが、スーパーで購入した豆のおまけで手に入れたその仮面は、残念ながら防御力に期待する事はできなかったようです。

「アンパンチ! アンパンチ!
 アーンパーンチ!」
予想外の痛みにひるんだ赤鬼に、2歳児の本気のアンパンチが容赦なく繰り出されます。
 ∧_∧       
 ( ・ω・)=つ≡つ  
 (っ ≡つ=つ    
 /   ) ババババ  
 ( / ̄∪       

本物のアンパンマンは、一撃でバイキンマンを退治しますが、カーバンクルのアンパンチは数で勝負するタイプのようです。
手にしていたはずの豆はいつしか全て床にぶちまけられて、その間も左右の鉄拳が悪党の顔面だけを的確に捉えます。
    ∧_∧     
・;'.、(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=  
    /   ) ババババ
    ( / ̄∪     


「ぐふぅ...!」
幾度となくアンパンチを食らった赤鬼は、カーバンクルの前に崩れ落ちました。 ~( ε:)0

鬼退治をぶじに終えたカーバンクルの満足げな表情。


良かった。

その笑顔が見れただけで、サタンは幸せになりました。

すごく痛かったけど、やられたかいがありました。


戦いが終わったあとに鏡を見ると、サタンの鼻は少し赤くなっていました。

いや正直、鼻血が出てるかと思ったよ。
もう本気でアンパンチは禁止ッ!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村