アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

毒りんごは絶対にゆずらない

サタンは、子供と遊ぶ時は楽しくなる程度の手加減をします。

ゲームや相撲、ボール遊びなど、
まぁ主役は子供ですから、多少の手加減は盛り上げる上での演出の一つと割り切っています。
 / ̄ヽ
∠)_・/ ∧∧
  / / (・ω・) あそぼ〜♬
 (  ̄∪∪ ̄)
 ~~~~~~~~~~~~


毒りんご(ママ)は違います。

毒りんごの辞書に、手加減と言う文字は有りません。


勝負は常に全力。

毒りんごは、日頃から5倍返しを公言しています。
半沢直樹は倍返しですが、毒りんごは5倍です。
1回攻撃したら5回以上の反撃をする覚悟で望め、という訳です。
(;゚□゚)


そんな毒りんご、勝利に対する執着心が半端ないです。

例えば、桃鉄で負けたまま最後の月を迎えれば、迷わず終了日を延長します。

そして、勝ったまま最後の月を迎えたら「決めるしか無いな!」と言って即終了。
チ──(´-ω-`)──ン


人生ゲームの序盤で、差が付きすぎてどうにもならない展開になった時に、辛そうな毒りんごを見かねてサタンがゲームをリセットしたら、泣き出した事があります。
毒りんごが言うには、「嬉しすぎて涙が止まらなくなった」そうです。

まるで小学生のような飽くなき毒りんごの勝利への執着心。
サタンも、アルル(姉小3)も、カーバンクル(弟2歳)も、泣く子にはかないません。
( ºωº ;)…


昨日、毒りんごとアルルが「アルプス一万尺」の手遊びを始めました。

『アーループースー♪
 いちまんじゃーくー♪
 こーやーりーのー♪
 うーえで♪...』

久しぶりだったからか、毒りんごはあちこち間違いながら終えました。
ですが、何度か繰り返してコツを覚えた毒りんごは、次第にペースを上げてきます。 

『アルプスいちまんじゃくッ!
 こやりのうえでッ!』

あせるアルルを無視して、毒りんごはどんどん加速します。

『アルプスイチマンジャクッ‼
 コヤリノウエデッ‼
 アルペンオドリヲッ‼
 サアオドリマショッ‼』

気づけば毒りんごの独壇場。その大人げないスピードに、アルルはとてもついていけません。

『ランラランランランランランラン、ランラランランランランランッ‼
 ランラランランランランランランッ!!
 ランランランランランッ‼ ヘイッ‼』

づ∧_∧づ   ∧_∧"
 づ ゚□゚)づ∴“ (   )"
"づづづづづ∴≒(    )"
づづづづづづ∵ “/   ヘ"
(_/⌒ヽ_)∴ “(_/⌒ヽ_)"

最後はアルルを押しつぶしながらフィニッシュ

毒りんごは、満足げな顔でアルルを見下したまま
「はいッ、お母さんの勝ちね!」
と言い放ちました。


いやいやいや、勝ちって何だよ!
∑(๑º口º๑)!!

アルプス一万尺って、勝ちとか負けとかそう言う遊びじゃ無かったよね!?

毒りんごの勝利への執着心、やっぱ半端ねーわ!!


サタンのお受験クエストは、こんな毒りんごと一緒にまだまだ続きます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村