アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

東京ディズニーランドに行く目的

前回の続きです。

と言っても、前回で既にTDLバトルロワイヤルは終わってしまったので、今回はおまけで、サタンがTDLに遊びに行く目的について書きます。
 ∩__∩
 ( ・ω・)
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/ pc /

と言うのも、サタンはここ数年間は、TDLを昔と違う楽しみ方をしている事に気付きました。


少し大げさに言いましたが、これはそんなに特別なことではなく、実は多くの人がその楽しみ方をしていると思ってます。


それは、アトラクションを楽しむのではなく、アトラクションを楽しむ家族を見る楽しみ方です。


昔、ミッキーマウスが握手しようと近づいてきたのに、喜ぶどころか怖がって泣き出ししてしまったアルル。

そんなアルルが、今日はサタンと一緒にビッグサンダーマウンテンに乗ったんです。
乗る前の少し不安な表情も、乗り終えて喜ぶ姿も、本当に良いものです。
(✩´∀`✩)


トゥーンタウンで、何度もドナルドの船に乗りたがるカーバンクル
船の上から小さな池を指さして、「おとーさん、海だよ!」と教えてくれました。
長い間待つのはまだちょっぴり辛いようで、たびたび列を離れては、周りの人に迷惑をかけてくれました。
(^_^;)


そして、そんな子供たちをしっかりと監視し、的確に指示を出す毒りんご。
一緒に遊びながらも、駄目なことをするカーバンクルにはしっかりと注意してくれます。
本当に、頼もしいです。
(*´∀`*)♡


アレックスも、来てくれて助かりました。荷物が多いので、サタンと毒りんご二人ではいろいろキツかったと思います。
(*ᵕᴗᵕ)


夢と魔法の世界ディズニーランドで、そんな家族みんなの姿を眺める。

この楽しみを知ってからは、サタンはアトラクションは正直、何でも良くなりました。(バズライトイヤーのアストロブラスターは別ですが


だって、サタンはもう、ディズニーランドに何十回行ったと思うんですか。
ぷーさんのハニーハントだって、飛び跳ねるティガーと一緒に歌が歌えるくらい何度も見てきたんです。
流石に新鮮さはもう無いです。


そんなものよりも、

例えば、夜のエレクトリカルパレードで照らし出される、毒りんごとアルルとカーバンクルの笑顔。

それは、本当にキラキラ光ってて、

それを見ていると、サタンは心の底から幸せになれるんです。


コレです。

サタンがTDLに行く目的はこれなんです。

٩(๑>∀<๑)و



車はようやく家に着きました。

車の後ろで眠る二人を見ながらサタンは思いました。


今日はありがとう。
みんなのおかげで、本当に楽しかった。

またいつか遊びに行こうな、アルル、カーバンクル


でも、次はもう少し空いてる日にしようか。( ˘ω˘; )


サタンのお受験クエストは、TDLバトルロワイヤルで体は疲れつつも、心の休息を得て、連休明けから全力でがんばれそうです。


面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村