アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

かきたいこと

我が家には、現在小学校3年生の長女アルルと、今年から幼稚園に入園する長男カーバンクルがいます。

 

普通の家庭で2人とも難関私立中高を目指すために、いろいろと考えて整理しなきゃいけないことがあります。

書こうと思っている内容を整理しました。φ(・ω・ )

 

勉強方法について考える

 どこでもいいから、とりあえず私立に入れよう、お金にそんな余裕があるならいいですが、サタンは普通のサラリーマンです。普通のサラリーマンでそんなの無理ですよね。(;´Д`A “

 目一杯背伸びして、なんとか私立中高に入れよう、と言う感じですので、どうせ入学させるなら、少しでもいい学校に入れさせてやりたいのが親心(欲)。

 きちんと結果が出るような勉強方法を考えます。

 

塾と習い事について考える

 中学受験を語るうえで絶対に無視できないのが塾や習い事。通信講座とかも含めるとまぁ選択肢の幅の広いこと!

 高い目標を満たすための学習塾について考えます。

 

お金について考える

私立中高に入ったらどのぐらいかかるのか? 受験や教育にどのぐらいお金をかけられるのか? 普通のサラリーマンであるサタンの収入でやりくりできるのか?

 入学したら学費以外にもいろいろかかりますし、難関校をめざすなら、学校以外の学習塾も必要ですよね。サタンには、子どもが2人いるので全て2倍かかります。

 

遊びについて考える

 小学校3年生のアルルはともかく、今年入園予定とはいえ、早生まれでまだ2歳のカーバンクルにとって、お勉強と遊びに区別なんてありません。

 幼児教育は、難関校へいれるための第一歩。 少しでも楽しく遊びながら、賢い子に育てる方法を考えます。

 

ぷよぷよについて考える

難関校を目指してても、ぷよぷよは避けて通ることができません。

ママ(毒りんご)と一緒に、毎日コツコツとぷよを消しながらしっかりと受験勉強を進めていくための方法を考えます。(◎◎)

 

 

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村