アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

二人で横浜Walker④

前回の続きです。

サタンとカーバンクルの二人で横浜Walkerな旅、第四話です。


日本郵船氷川丸を降りたサタンとカーバンクル(弟3歳)。

時刻は既に12:50を過ぎています。

むむ、もうすぐ2時間半だと言うのに
まだここです。

f:id:ddnovel:20190324163120j:plain
全体の1/3と言った所でしょうか。
まだ2km進んでいません。

二時間半でたった2km?
やばい。
さすがに遅すぎる。

もっとペースアップしなきゃ、と思いつつも、次は本日のメインイベントとも言える名所が待ち受けています。


そう、横浜マリンタワーです。

f:id:ddnovel:20190325064104j:plain

1961年にできた横浜マリンタワー

かつては灯台としても使われていたこのタワーは、横浜港のシンボル的存在であり、古く昭和の時代からキングギドラモスラに破壊されて来ただけに留まらず、最近ではブリキュアまで活躍した事がある非常に有名なタワーです。


そんな、多くの人々に愛されてきた横浜マリンタワーですが、実は今年2019年の4月から2022年までの大型改装を予定しており、サタンにとっては今回が改装前の最後の訪問チャンスとも言えます。


サタンは、過去に横浜に住んでいたことがあり、実は山下公園にも遊びに来た事があったのですが、横浜マリンタワーは初めてです。

さらに、横浜シティウォークの参加者は、半額クーポンをもらっており、サタンとカーバンクルの二人を合わせても、なんとたった500円で展望デッキへ上がることができます。

いくら時間が押してても、横浜半額クーポンタワー、じゃ無くて、横浜マリンタワーをスルーなんて、そんな勿体無い事をサタンが出来るはずもありません。

と言う訳で、迷わずレッツ展望デッキ!
エレベーターで30階へ。


f:id:ddnovel:20190325065250j:plain

山下公園が一望できます。
足元には、さっきまでいた氷川丸が見えました。

スカイツリーの展望デッキ(地上350m)にも登ったことのあるサタンにとって、マリンタワーの展望デッキ30階(100m)なんて屁でもないと思ってましたが、マリンタワーの展望デッキはスカイツリー程の広さがないせいか、意外と高さを感じます。

f:id:ddnovel:20190325063850j:plain
「これ落ちたら怪我しちゃう...」

カーバンクルが弱い言葉を履きました。
少し高さを感じてる?

まぁ、ここから落ちたらさすがに怪我じゃすまないので、そういう意味ではこのセリフはまだ余裕があるとも言えます。

f:id:ddnovel:20190325065722j:plain
マリンタワーには、足元がガラスになっているポイントがあります。
カーバンクルにその上に立ってポーズしようと提案しましたが、遂に

コワイ
と拒否されました。

そういうのが平気なタイプと思っていたので、ちょっと意外な反応でした。

カーバンクルの意外な一面が見れたところで、エレベーターを降りました。

f:id:ddnovel:20190325070638j:plain
誰に指示されたわけでもないのに、出口で勝手に真似をしていたので、パチリ。

さらば、横浜半額クーポンタワー。
2022年にまた会いましょう。


引き続き南下して、第一チェックポイントのある元町商店街へ向かいます。

既に13:20、出発から約3時間です。
カーバンクルが起きてからは走る事が多くなり、お腹が空いてサタンにも疲れが出てきました。

かなり遅くなりましたが、昼ごはんは絶対に元町商店街で、と決めていたので、途中にあったコンビニやマクドは全てスルーしてきました。


f:id:ddnovel:20190325124315j:plain
我慢に我慢を重ねで歩き、遂に元町商店街に到着。

f:id:ddnovel:20190325124324j:plain
チェックポイントです。
正直、腹が減ってるので、チェックポイントなんかもうどうでもいいとか思ってしまいましたが、気を取り直して一応はんこを押し、早々にランチの店を探す事にしました。


サタンは元町商店街にも何度か遊びに来た事があります。
元町商店街には、おしゃれな店が多いだけでなく、美味しそうな店がたくさんあります。


空腹のサタンは非常に悩みましたが、あまり混んでなくて美味しそうな店がありました。

f:id:ddnovel:20190325215323j:plain
いかにも元町って雰囲気の、いい感じのお店!


f:id:ddnovel:20190325215515j:plain
そう、コレです!
こういうのが食べたかったんですッ!
(๑♡∀♡๑)


もう我慢できないっ!
突撃〜!!

f:id:ddnovel:20190325215636j:plain

アボカドチーズバーガー
キタ━━\(°∀°)/━━!!

くそでっかいバーガー
キタ━━(。A。)━━━!!!!


カーバンクルと一緒に、
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ᄇ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

夢中で食べました。
いい感じにお腹が空いていたので、お昼は本当にあっと言う間でした。


体力も全快!
...いゃ、さすがにそれは言い過ぎで、実はもう結構疲れが出てきてます。
足が痛い。

しかし、あまりのんびりばかりもしていられないので、無事に腹ごしらえを終えたサタンは足早に店を出ることにしました。

若干の疲れが見えはじめたサタンとカーバンクル、二人の横浜Walkerな旅は、ここから徐々に佳境を迎えます。

続く。


面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村