アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

怖い夢(2)

サタンです。


前回の続きの話になりますが、サタンは、小学生時代にガチで怖い夢を見た事があります。

これは、ちょっと普通の夢じゃないです。


今回は、わりと本当に怖い話をするので、その手の話が苦手な人は、続きを読まないでください。









良いですか?









良いですか?








じゃあ、話しますね。


その夢は、簡単に言うと「人間が人形になる夢」です。


サタンは小学校4年生の頃に、近所のA君、そしてBさんと友達でした。(ここまでは本当の話)

夢の中では、A君がBさんの事か好きで、A君はBさんに告白したいとサタンに相談してきました。
A君がBさんのことを好きだったなんて想像もしなかったので、サタンは少し驚きましたが、そのままA君に連れられて、一緒にBさんの家に行く事になりました。

Bさんの家に着いてインターホンを鳴らすと、Bさんのお母さんが出てきました。


何だろう。

Bさんのお母さんは、何だか妙に、やつれて見えました。


A君がお母さんに、Bさんの事をたずねました。

「ああ...あの子ね。」

お母さんは辛そうな顔でこう言いました。


あの子はね...
 人形になってしまったの。


(...!?)
時間が止まりました。


この人は何を言ってるんだ?

でも、お母さんは真剣な表情のままでした。

サタンは意味がわからず、その場に立ちすくみました。


「うワーッ!」
大声でA君が泣き出しました。

「Bさん...
 Bさん...
 Bさんが、人形になってしまうなんて...!!」

A君はそう言いながら、泣き続けました。

サタンには、まだ意味がわからない状況でしたが、A君があまりに大声で泣くもんで、つられて涙が出てきました。


「A君...A君、大丈夫だって!
 人形って...
 意味がわかんないけど、多分大丈夫だから!!」


サタンは混乱しながら、A君を必死になぐさめようとしました。

でもA君は泣き止むこともなく、その場に泣き崩れ、ボロボロと大粒の涙を流し続けます。


(ああ...A君は、本当にBさんが好きだったんだ。)

サタンは思いました。

(何で...
 何でこんな事になっちゃったんだ。
 Bさんに、一体何が...!)


その時、ふと二階に目をやりました。

そしたら、いたんです。
そこにBさんが。

二階の窓が空いていて、上半身を乗り出して、こっちを見ているんです。


「A君ッ!
 Bさんいるよ! ほらっ!」
サタンはそう言ってBさんを指さしました。


でも、そう言った次の瞬間、サタンは気づきました。
Bさんは、やっぱり人形になっていたんです。


見た目はBさん。
でもその肌は、まるでマネキンか日本人形のように不気味なツヤを放ち、明らかに人のそれではありませんでした。

Bさんの大きな目は、まばたき一つも出来ない、美しい偽物と取り替えられていました。

そして、何より目立つのはその口。
人形浄瑠璃に口が動く仕掛けのあるものがありますが、ちょうどあんな感じで、口が動くようになってるんです。
そう、丁度こんな感じです。
f:id:ddnovel:20190315140005j:plain

...人形だっ!!!


サタンがそう気づいた時に、Bさんの人形の首が、音も無くぼろりと転げ落ちました。

アスファルトの道路に落ちると、それはカラカラと無機質な音を立てて、サタンの足元へ転がってきました。


サタンと目が合いました。

偽物の口が開いて、口から赤い液体がぬるりとこぼれ落ちました。


「ギャーーーーッ!!!!」


大声を上げながら、サタンは自分の悲鳴で目が覚めました。

まさに絶叫、と言うやつでした。


目が冷めて安心しましたが、サタンはその後も怖くてなかなか眠れませんでした。
(。>ω<。)


そして、この夢がきっかけでした。

サタンはこの日から数年の間、何度となく「人間が人形になる夢」を見ることになるんです。

月に1,2回くらい。
多い日は一週間に何度も見ました。

多分、最初の夢の印象が強過ぎたんだと思います。


夢の中で、友達が、家族が、みんな次々と人形になっていきました。
サタンの中では「人形=死」だったので、怖くて辛い最悪の夢でした。


目の前で、人が人形になっていく夢も何度か見ました。
サタンの目の前で、それこそバケツに一杯になるほどの血を吐きながら、友達が少しづつ人形になっていくんです。

血液を失った体が、血を吐くたびに、手、足といった末端部分から、徐々に人形になっていく。
そして最後には、血まみれのバケツに頭を突っ込んだまま、友達は人形になってしまっていました。


サタンの夢の話、長くなりすぎてしまいましたが、まだもう少し続きがあります。


でも、もう長すぎるので、ごめんなさい、
また続きは別記事にしたいと思います。


サタンのお受験ブログ、急激にホラーな展開で申し訳ないですが、人形の夢の話はまだ続きます。

ここまで読んでくれた方は、せっかくですので、ぜひ最後までお付き合いください。

続きはこちらです。

面白かった人は、↓をクリック!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村