アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

勝手に紹介(○い三角形)

サタンです。

3/7の「計算コンテストで見えた弱点」を投稿して以来、「アルル&カーバンクルSAPIXでお受験クエスト」の、はてなプログ読者登録が劇的に増えています。
( *ºωº*)!!


それまで一ヶ月の間、1人しかいなかった読者数が、あれよあれよで、今や50人に迫る勢いですよ!
(⊙ω⊙)

これまで結構呑気にやってたサタンは、急激な読者増加に、動揺を隠しきれません。
いや、もう嬉しさや動揺を通り越して、少し恐怖を覚えています。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


正直、実感があります。
サタンはお受験ブログのブロガーに向いてないんじゃないかと。


ちゃんとお受験の話を書くべきなんですが、なぜかお受験と関係ない話が次々と出てきてしまうんです。

サタンはこんな事ばっかり書いてて、大丈夫なんだろうか?

こんなに急激に読者数が増えるって事は、下手な記事を投稿したら急激に読者数が減る可能性もあるじゃないか!
ガ━(llʘДʘll)━ン!!!


そんな風に考えてしまうと、記事の「公開」ボタンを押す手も震える思いですが、震えた所で記事のクオリティーを上げられるはずもなく、結局サタンは今までどおりの駄文を上げ続けるしかないんです。
:(´◦ω◦`):


さて、以前もお伝えした通り、このブログを見に来てくれる人が、どんな人なのか、サタンはすごくすごく気になります。
((´艸`*))ドキドキ

特に、ここ最近急激に増えた読者の皆さんが、どんな方で、普段どんな事をしていて、どんな話に興味を持つのか?

めちゃくちゃ気になるじゃないですか!!
⸜(*'ᗜ'*)⸝


読者には、受験を控えたお子さんを抱える人が多いと思っていたんですが、最初に読者登録してくれたpippiさんは、受験とはあまり関係ない、どころかサタンと共通する所がまるで何もないと言う、例外中の例外なお方でした。

他の方はどうでしょうか?


という訳で今回も、サタンのブログを読んでくれている方を、本人の許可なく勝手に紹介させていただく事にします。


○い三角形
id:DHFclub(PRO)

丸いのに三角形...はい、タイトルからブログの目的が何も想像できません。
丸いのか三角なのか結局どっちなのか?いや、そもそもこれがなぜブログのタイトルになり得るのか?
タイトルの時点で、既にサタンの理解できる範囲を大きく斜め上に超えて来ています。


ひょっとして、角の丸い三角形って言いたいのかな?(で、何が言いたいんだ?)

「○い三角形」、省略したら「○い△」...駄目だ、これじゃ余計に何もわからんか。

あっ、ひょっとしたら、「四角い仁鶴がまぁ~るくおさめまっせぇ」、とか、そう言うブログか!?
(で、どう言うブログだ?)


謎に包まれたこのブログの作者DHFclubさん。
この方も、プロブロガーのお方です。
記事の数は226と、pippiさんほどの数では無いですが、この人のブログは、一件一件の内容がとにかく濃いです
∧_____∧
(๑◉ ﻌ ◉๑)


おすすめの水筒だろうが、
チノパンだろうが、
歯医者に行っただけの話だろうが、

とにかくテキストの量が半端ない!!

40分歯医者に行っただけなのに、そこに4年間の思いや恐怖との戦いと葛藤のドラマがあり、最後には歯医者さんの優しさに感謝までしてしまう。
...とても素敵な人です。


ちなみにサタンも大学時代に、ほとんど歯医者に行かなかった暗黒時代があります。
それでも、ガムを毎日食べる習慣のおかげか、虫歯はあまりなかったのですが、歯石が多くて、酷い歯周病にかかっていました。

昔、歯周病予防の歯ブラシのテレビのコマーシャルで
リンコを噛じると、歯茎から血が出ませんか?
と言うやつがあったのを知ってますか?20代にして歯周病末期を迎えてしまったサタンは、リンゴどころかダンゴを噛じっただけでも歯茎から血が出ると言うひどい状態になっていました。

意を決して数年ぶりに行った歯医者で、
「君、彼女いるの?
 可愛そうだよ〜こんな歯じゃ。」
と釘を刺されました。

ちなみに、その当時の彼女が毒りんご(ママ)です


サタンの歯周病全盛期を知る毒りんごによると、当時はサタンとキスをすると鉄の味がしたそうです。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

毒りんごは歯医者に褒められるほどブラッシングが上手く、日頃の手入れも怠らないので、歯周病と無縁の健康な歯の持ち主です。
そんな彼女が、サタンと鉄の味を我慢してキスしてくれるどころか、あまつさえ結婚までしてくれるなんて...つくづく毒りんごには感謝しかないです。
(๑-﹏-๑)

もちろん今やサタンも、定期的に歯医者に通い、電動歯ブラシで毎日ピカピカですよ!
(それでも毒りんごの歯の美しさにはかないませんが)


だいぶ話がそれましたが、同じ歯医者暗黒時代を持つDHFclubさんを、サタンは陰ながら応援させていただきます。
( ゚∀゚)o彡°


サタンのお受験クエストでは、
読者登録、コメントをお待ちしています。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村