アルル&カーバンクルのSAPIXで2022お受験クエスト

2022年受験。サラリーマン家族がぷよぷよしながら難関私立中高を目指す七転八倒の攻略日記。サタン(父)と毒りんご(母)二人でやってます

ビジュアル系・昆虫

こんにちは、毒りんごです^_^


アルルは新3年生からの入塾なので、
入塾してちょうど1年になります。


のんびり習い事感覚で通っていたのが、
4教科になり、一気に忙しくなり
復習に追われる毎日です(;´д`)
平日はなかなかまとまった時間がとれないので、
土日に復習する事になるのですが、
1日平均3〜4時間はかかってしまいます。


そんな中でも、理科は楽しいらしく
今週のトピックスは『昆虫』
苦手なお子さんも多いかもしれませんが、
アルルは小さい頃から昆虫が大好き^_^



授業の中で、サピの先生が話してくれた
『とげありトゲトゲ』の話が
特に面白かったらしく、
帰ってくるなり、饒舌に話してくれました。
そして、先生が見せてくれた本に
すっごく綺麗な昆虫が載っていて
じっくり見てみたいから、買って!と

ちょうど来てくれていた
主人の母が、アルルの熱のこもった話ぶりに
感動してくれて、
そんなに興味を持ったのなら
私が買ってあげる!と
アルル大喜びε=ヾ(*~▽~)ノ



本屋さんを二軒はしごしたけど
見つからなかったとの事で
アマゾンさんで、ポチっと
早く届かないかなぁ♪と
首を長くしております(*'▽'*)



この記事が面白ければ↓をクリック
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

他の記事を見る人はこちらへ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村